2014年3月9日日曜日

いい天気

ここ戸隠でも、この時期は残雪と言ってもいい具合だけど
今朝10cm程積もった新雪のお蔭でコンディションは悪くない。
 帰宅したらランチ中のヒナが

「ショリー(ソリ)やる~」

と言っていたのだけど数回乗って飽きた様子でブタ見に行くかと聞いたら

「ぶたさん、リンゴ、いく~」

との事で、道はすっかり 路面がでているので、一輪車で 

「Go しゅっぱぁちゅ 」である。

ご機嫌に、リンゴを持ってブタの所まで降りて行ったは、いいが
ヒナがリンゴを袋から出すのを待ちきれないブタは、のそりと、、

 電線をスルーして、ヒナの手の所まで、のしのしと、、
 急に、怖くなって逃げてしまって、落としたリンゴをブタは美味しそうに食べました。
 帰り道は、いつもの調子で、一輪車を押していたんだけど、途中から疲れて
「乗る」 と、言って自分で乗り込み
偉そうにまた 「しゅっぱぁーちゅ」 とか、言ってましたが、、

小春日和と特有の揺れのせいもあって
一輪車の上で コックリコックリ
殆んど眠っていました。

「いい夢みろよ」   です。

4 件のコメント:

  1. さくらパンダ2014年3月10日 6:21

    豚ちゃんかわいいですね。ミニブタかな?
    ヒナちゃんが食べ物持ってるの分かるなんて
    ワンコみたいですね。

    一輪車、私も幼い頃乗せて運んでもらった記憶が
    あります。

    そういえば、豚肉を食すのが苦手になって、
    昨年12月以来食べてないです。

    牛ちゃんがかわいいと思うようになると
    牛肉も食べられなくなるのかしら。

    返信削除
  2. ミニブタですが実際は結構デカいです。
    鼻がいいので(多分イヌ並み)ほとんど嗅覚生活?

    ある時から苦手になるってありますが、後から食べれる様になる事も経験ではありますので
    他でもオイシイの沢山ありますから、
    心と体は影響大きいですからね、無理しないのが一番かも(?)

    返信削除
  3. 硬派銀じ郎2014年3月10日 7:52

    戸隠の日差しも春っぽくて明るいですね。
    一輪車、私も子どものとき乗るのが好きでした。あれを押すのは結構足腰がしっかりしていないとできないですよね。

    ひなちゃん、どんどん成長しますね。

    返信削除
  4. 銀じ郎さん 今日はこの冬一番の(上空-43℃)寒気で、金沢行きをキャンセル
    それでもやっぱり、春遠からじですね。

    私も子供の時乗せてもらった記憶がありますが、好きでした。
    丁度よい、運動だと思って楽しませてもらっています。
    ほんと、成長著しいで、もう少しゆっくりでもいいよーって感じもありますが、後ろも閊えているので、またその時々で、、

    返信削除