2014年3月19日水曜日

黒姫高原スキー場

 今朝電話で、

「黒姫スキー場の無料券あるけど、滑らない?」

という事で、ゲレンデに9時に到着
少しだけど降った雪もあり、思っていたより状態はいい
今朝彼女は、既に5回リフトに乗ったらしい
さすが、朝早く起きて8時にはリフトが動き出すのを待っているだけの事はあると、、、
 彼女も先日からテレマークを初めていて、なかなか大したものであります。
フラミンゴみたいなポーズで曲がっていく姿は、この時期だけ見れるもの(懐かしいフフ)

朝の間は霧がありましたが、どんどん晴れてきました。

今回一眼レフを持って滑ってみましたが、
ファインダーを覗きながら滑っていると、バランスを崩して転びそうになる。
さすがフルサイズは大きくて重いー


途中からまっちゃんの板を貸してもらって、後ろ向きで滑りながら
右左と旋回する練習をしていたけど、、何度も転んだー

向かい合った鏡の様な逆の動作で出来るってわかっても
頭で理解した事を、体で実際に使えるようにするって なかなか難しい
 12時になったので、まっちゃん宅で、お昼を頂く事に
まっちゃんの料理は、手際が良くて(つまり早い)そして美味しい
 こんな感じでーす。このあとシナノゴールドの剥いたのと、作ったハム(これも美味しい、早速家でも挑戦したい)サンプルも頂いてきました。


食事の後、相も変わらない、いつもの話をして3時過ぎに別れた

それにしても、彼の低所得での豊かなライフスタイルは、素晴らしい
精神のゆとりとか豊かさが、生活を豊かにしている感じで
テレビを見る時間もないほど、やりたい事が毎日あるらしい(TVも無いけど)

やるなー御馳走様
 薪ストーブの前でくつろぐコテツ、幸せモノだ、

2 件のコメント:

  1. さくらパンダ2014年3月20日 6:38

    「彼女と」って、ル○クさん風の記事で、電気屋さんも熟男なんですね♪

    黒姫高原って黒姫伝説の湖があるところですか?
    2時間ドラマのテレビ見たことあります。伊東しろうが刑事役で。

    ニャンコのコテツちゃん、「じゃりんこチエ」思い出しました。

    返信削除
  2. 「彼女と」 なるほど、、偶然ですが、、
    ネコ、似てますね

    伝説の湖は戸隠と黒姫の間にあると
    千尋とハクの原作(?)にもなったと言われていますが、
    その続編「水の帰り道」 ちょっと興味があります。

    返信削除