2010年1月26日火曜日

遊び

今日は、よく転んだ、雪まみれになりな、がら良く遊びました。
今シーズンは多分6年ぶりくらいになるが、スキーは楽しい、というより
遊ぶことは楽しい、遊びってなんだろうね。
理由はわかります。「楽しいから}ただ、どうして楽しいのか?
難しく考えない方が楽しいですね。

多分その楽しさは、月にまで行ってしまったほどの楽しみを楽しむ楽しさがあったのだと思う。
その、楽しさは、冒険心とも関わりがある。
これをこうすれば、どうなるのだろう。
あれとそれを、あわせるなら、ここで、こんなことは?不思議なことがあれば、行きたい、見たい、知りたい、探求心ともいう。
体を使う遊びを、スポーツともいう。道具を使うことも多い。スポーツマンという言葉に冒険家という、意味もあると聞いたこともある。
行ったことのないところ、見たことのない場所、食べたことのないもの、見てみたい、行ってみたい、食べてみたい。
美しいもの、驚くべきシーン、信じられない事、美しい音、綺麗な音、心に響く言葉
知りたいと、思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿