2013年12月10日火曜日

御挨拶


バブルも終焉間際 当時住んでいた飯綱高原にログハウスを建てさせて頂いてからのお付き合い

先日、頂いたガスレンジのお礼も込めて 能登へ行った時のお土産を持って伺いました。

当時アメリカから買ってきた照明器具
陶器は日本製でガラスはメキシコ製
金のリングは24K 輝きは20年以上たった今も変わらない





丁度、刀鍛冶の方の所で一緒にナイフを(彼は鉈ですが)作った陶器師の方と久々に行き会いました。
彼の作る器は、軽くて使いやすいのが特徴です、以前から私も一つ欲しいと思っていますが、それとも彼の所にいって作ってみたい
ただ彼の場合、一年に一度くらいのペースで火入れをしているから出来上がりを1年待たないといけない。
今年はついに火を入れなかったらしい、本来作品はそんなものなのだろう。

ちゃんと作られたログハウスは 長持ちするし
何より いい歳のとり方をする

何でも ホンモノっていいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿