2013年12月28日土曜日

スノースクート

アイスバーンなど出来るハズが無い 

だって、水分が全くないのですから、、、
そんな キーンと冷えていた一日 
息子に誘われて戸隠スキー場に 
戸隠に住みながら 戸隠スキー場彼は10年以上滑ってません。
ボードは先日乗って 

「まあ、いいや」

って感じ?みたいで 本日はバイク友から借りた
スノースクート初挑戦
 ヘルメット、ゴーグル、グローブ、ネックブレイス、ブレスプロテクター、ニーブレースと
モトクロスの装備 ほぼフルで身に着けています。
私もヘルメットは付けていたんですが、チンガードが無いからこれに乗るならあった方がいいかもね

意外と簡単だそうで すぐにかなりの斜面でもイケる感じでした
私もテレマークを履いていた時は先行出来ましたが
途中でボルトが緩んだ様で 久々のスノーボードに替えてからは

「どうぞ、先に行ってください」

状態で、ボードの滑り方を少しレクチャーされる始末
この前教えたばかりなのにね、、
でも、息子が自分を越えていくって 悔しいけどどこか嬉しい
 お昼はゲレンデのカレーより一度車で移動して 吉永さんも頂いたという
「蕎麦の実」さんで 蕎麦団子 これがカリカリで 実に美味しい
息子はこちらも多分10年ぶり 休日モトクロスし過ぎやっちゅーねん

「すごく 旨い」  との事で お金を出した父も満足
 息子は 天ぷら蕎麦 やっぱオイシイ蕎麦はザルが一番
 でも、私はお腹が少し冷えていたので 蕎麦がきにしました。
蕎麦のお雑煮という感じで 悪くないねー

今日は 久々に ほとんど一日滑りました。
今度 俺も スノースクートデビューだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿