2013年12月6日金曜日

使ってなかったモノを使ってみる

20年以上前に、仕事で作らせてもらったログハウスのオーナーから連絡があり、

「ガスレンジを交換する事にしたから良かったどうぞ」

って事で、ちょうどリフォームしたばかりの長女の家に付けることになりました。
アパートサイズなので4つのコンロがあるけど以前のモノより小さく冷蔵庫との間にスペースが出来たので鍋でも置ける様にと2段の棚を作りました。
天板はフォアマイカ(デコラ)を張りました。

一度もオーブンは使った事がなかったそうで
状態もイイのですが、温度が上がり過ぎで、今日は何度か調整して見ましたが、設定温度より下がり過ぎたり上がり過ぎたり、ナカナカ。

とりあえず明日のママ友が集まってのピザパーティは何とかなりそう。
まだ能登に居た頃ホンダがCBR400でREVを初めて採用
カムがロッカーアームを介してバルブを駆動しているので、ロッカーアームにピンを抜き差ししてバルブの作動をON-OFFという可変バルブタイミングなのですが、

確かエンジン回転が6000で切り替わるので、せっかくこんな高性能なシステムを持ちながら
一度もその機能が使われる事もなく廃車になる車両もあるかも知れないと、気になったものです。

これをクリスチャンに当てはめると、せっかく神が用意してくださった、、止めときましょう年寄りのゴタクになりそう、、

2 件のコメント:

  1. あい

    おいしいピザが焼けたよー(*^▽^*)
    みんな喜んでたよ♪
    なんか下の扉開けたくなるのか
    「すごーい!」とか開けて
    閉まらなくなってギャーギャーゆってた(笑)
    ありがとー(о´∀`о)☆

    返信削除
  2. 美味しく焼けた事以上に
    あの娘が自分の家でピザを焼くようになった事に父は感動です。

    おぉ 神よ 感謝します。

    返信削除