2013年12月29日日曜日

生まれたてのいのち

 この世界に出てきて 30分後の様子 当たり前だけど ひなに似ている
しかも眉毛は 俺にそっくりだー

午後電話があり、病院に行くからとの事で 
予定は1月入ってからだったけどだいぶお腹は大きくなってきていたから
いつでもおかしくないからと
午後からの温泉行をキャンセルする形で自宅待機
PM2時に私たちも病院に行って テニスボールで腰を押したりしながら

「暗くなるまでに産もうか」

などと 言っていたんですが 陣痛促進剤も使わず 自然分娩で無事 5時過ぎに 
女の子が生まれました。
 1時間後の様子
まるで会話をする様に アーアー ウーウー言っています。
目も見えないというけど キョロキョロしています。
ホンの少しの時間でもなんだか成長している様に見える 赤ちゃんスゲー

長女であった妻の 長女に 長女が生まれて これでゆっくり年越しと正月が過ごせそうです。
それにしても 家内の時より 生まれるって感じがしたなー
家族で回転寿司を食べて 後はゆっくりと 風呂入って寝る

これが 幸せでなくて 何が幸せだ
サンキュー 

10 件のコメント:

  1. かっわいい。
    おめでとうございます。

    返信削除
  2. makoさん ありがとうございます。

    じじバカに ますます 拍車がかかりそうです。

    返信削除
  3. おめでとうございます。本当にかわいいなあ。
    赤ちゃん、すげ〜。

    返信削除
  4. さくらパンダ2013年12月30日 6:49

    おめでとうございます。
    お顔立ちがはっきりときれいですね。

    聞いたことがあります。ある産婆さんの話で
    今時の赤ちゃんは数十年前の赤ちゃんよりきれいな顔で生まれてくると。
    手足も長めだとか。

    私たちの生まれたての頃の写真って、一律「朝青龍」みたいじゃ
    ありませんでした?

    返信削除
  5. Saltさん ありがとうございます。

    第一声を聞いただけで 向こうの家族と
    「おめでとうございます」と言いあえる小さないのちの息  やっぱりすごいです。

    返信削除
  6. さくらパンダさん ありがとうございます。

    なるほど 手足とか指とか本当に長い感じで、確かに綺麗な顔で生まれてくるような、、、
    フィギアスケートの選手だけではないんですね。
    「朝青龍」はさくらパンダさんの世代でしょうか
    この子の顔を見て 私たちの定番
    「アレ、ガッツ石松さんとは似てない!」って言っちゃいました。

    返信削除
  7. おお、これはかわゆい!うちも来年早々の感じです。切迫早産のリスクありで、今、すでに入っておりますので・・・。3人ですよ、3人!しかしまだまだ六本木派Cityboyでイキますから^ ^v

    返信削除
  8. Lukeさん ありがとうございます。

    なかなか年末年始 はらはらどきどきですね。
    霊は落ち着いていていると 体とたましいをシェイクする事が何故か楽しい
    こちらは2人目ですが 今年も初挑戦 やめらそうにありません。

    返信削除
  9. おめでとうございます。

    しかし、いい顔をしておられますね。赤ちゃんは笑っているのではなく原始反射でほほえみみたいになると言いますが、これは、かわいくてたまらんでしょう。
    まさに、幸せですよね。しかし、かわいい~!

    返信削除
  10. 銀じ郎さん ありがとうございます。

    神様の知恵でしょうか、手をかけないと育たない哺乳類ほどカワイイようですね。
    早速会ってきましたが、生まれたとたんオッパイを欲しがるし
    オッパイも産んだとたん 出る様になる
    普段は無駄に揺れていたり無駄に男心を揺らすだけの様に見えて
    全く 実によく出来てるシステムだこと
     まいりました。 

    返信削除