2014年2月5日水曜日

今日一日

 Dr.Lukeさんが
本日のブログで「 肉体性の回復」でこう書いておられます。

「能力のある者、努力した者は大いに恩恵に与るべきであり、いわゆる結果平等などはあり得ない。
さらにたっぷりとカネを得る秘訣は単純だ。まずは与えること。
神の国の法則は"GIVE TO GET"であり、世の法則は"GET TO GET"だ。
先にも紹介したが、学生たちに、プレミアな人生を送れ、と激を飛ばしている。30歳で最低一千万は稼げと。」


フムフム至極納得
もちろん”プレミアな人生”=”30歳で最低一千万は稼ぐ事”ではないが大学に来て学び、都会に住みプレミアな生活をするならそうなるだろう
都会という所は、そんな所であってその為に存在していると言ってもいい、
田舎の貧乏はそれほど悲惨じゃないけど都会の貧乏は悲しい
もちろん国や環境が変わればプレミアな生活に必要なモノも変わる
私の友人は年間100日しか働かない(おそらく200以下)事を決めて尚且つ十分プレミアな生活を送っている。
もちろん稼ぎはプレミアの条件のたったの一つでしかないから1億稼いでもプレミアで無い人も多いハズで
実際テレビでお金持ちの豪邸訪問で高級品でごった返している貧乏人を見る。

と、言うワケでもありませんが、
世的には低所得者である(多分?)私的プレミアライフ

次女からカラオケの誘いがあって丁度息子も休みだったので親子4人でガッツリ歌った。
機種は以前はプレミアダムだったけど、
最新機種のライブダムは本人映像(山口百恵や松田聖子も多し!)もあり音質もイイからそちらで
4人分で2千円少々 みんなでいるから夕食の支度の心配もいらない
持ち込みOKでフリードリンク付きで私にとっては十分プレミアな時間だった。
一番下の次女でも20年以上一緒に暮らしてきた経験もあり気兼ねのない時間
「ピグミンのテーマ」を息子が「can you keep a secret」を次女が歌ったりする時には

「いろいろ変化のあった時期だったよね~」って家族全員でうなずきあえる。

しかし、あの息子がカラオケを楽しめるようになったってスゴイな(まあ、あの音はちょっと気持ちが悪くなると、言ってますが十分アレルゲンに対し耐性ができたのではないかと、、)雑味も味わってみるってこの時代の中では純粋培養よりイイかも知れないと思ってきてます。
バラバラで集合したのでお土産のケーキは私も息子も「林檎の木」で、バッティングしたけど
それも想定内お仕事後の次女の旦那の為にお土産 

 そんな、今日一日


4 件のコメント:

  1. さくらパンダ2014年2月6日 6:27

    りんごの木って聞いたことがあります。
    以前、ケーキお取り寄せしたことがあるような。

    おうちかと思ったらカラオケ店だったのですね。持ち込みOKっていいですね。

    新卒の就活がはじまっていて、スーツ姿の学生さんを見かけるようになりました。
    歩道の隅っこにうずくまって、履歴書の記載を間違えたのか、あわてて何かしてる人を
    見かけました。

    今にして思えば、採用って、細かいことはどうでもよくって、面接官は同じ波長出してる人
    とるんですよね。

    企業に就職すると、さてそこでどんな人間関係があって、うまく渡っていけるかどうかで
    ポジションが決まり、とんとん上り調子の人もいればそうでない場合もある。
    一度、足を踏み外した人には、なかなか敗者復活の機会は与えられない。
    クリスチャン、ノンクリスチャンかかわりなく。
    それが日本のシステムなんですよね。

    でもね、クリスチャンでも『30歳で最低一千万稼ぐ』豪快な賜物授かってる人も必要なのかも。

    有名人だとバブリーなルークさん、渡辺明日香さん、とか
    ちょっと昔の人だけど、「キングズキッドの生き方」という著書のハロルド・ヒルさんとか。
    単なるたまたまお金持ちで教会に所属して、ではなく、世に散らされている神の子ども達に
    何かしら影響与えることを、世の富を楽しみながら発信するという意味で。

    返信削除
  2. さくらパンダさん そうですか、「林檎の木」長野市では名店の方なのです。

    面接ってそんな所もあるんですね~私は一度だけ経験ありますが、田舎ではズバリ「コネ」でした。
    父が私の素行に「いくらでも出来るがお前にはやらない」と言い切られました(お願いもしてないけど、、)

    ルークさん以外知りませんでしたが、そんな方もいらっしゃるんですね。
    最近つくづく「霊」というタラントの使い方がすべてだなーって感じです。
    しまっておかないで、それを使わないと本当の意味でのプレミアライフはないです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. あ、ピックアップいただき、どうもです^^極私的には、前から言っておりますが、肉に仕えること(型)ができない者は霊に仕えること(実質)もできないと思っております。

    ちなみに一千万はそれほどのものではありません。単なるひとつの区切りですね。学生も目標にし易いですし。プレミア人生のコツは・・・まあ、それぞれでと言うことでしょうか。ヨロシク!

    返信削除
  4. わざわざ ありがとうございます。
    勝手にピックアップさせていただきました。
    肉と霊なかなか単純に深いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除