2014年2月1日土曜日

一匹の(小)ぶた

 家から歩いて行ける程の所に豚を飼っている家がある。
ヒナも外で遊んだ方が、精神安定上良さそうだし、何度も歩いて行ったり
一輪車(ねこ車)に乗せて、見に行った。
ミニブタだそうだけど大人の体重程はあるだろう。
実に見ていて愛嬌がある。
電柵は一応あるけど雪で埋まっている所が半分以上で脱走したいと思えばいつでも出れるのだけど、本人(豚)は大人しく過ごしているようです。

2匹飼ったらしいけど、1匹はそこのご家族で食べたらしい。
残るこいつは子供たちの反対で現在も生き延びているらしい。
うちでも鶏で同じ事を言われた覚えがある。
ボケたリンゴを持って行くときでも
そんなものでも美味しそうに食べている

なんかこちらも幸せになる  またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿