2014年2月7日金曜日

凍結

 昨日はこの冬で初めて水道が凍結したってお宅が多かったと思います。
ちなみに、私の故郷の能登半島は気温的には暖かいので
水道凍結防止ヒーターってモノは信州に来て初めての経験
こちら信州では、完全に必需品で
昨年長女らが中古住宅に引っ越しして初めての冬
御多分に漏れずお風呂のお湯が出ないと電話があり、
プロ用のヒーターに巻き直しして1時間程で無事開通
水道管が凍結した場合の模範解答は 早く解凍すること(くだらないシャレですみません)

お蔭でお昼も一緒に食べて長女は検診なので
ヒナと私たちはお子守りになりましたが、
ヒナがじぃじと抱っこっなどと初めていうから、
我ながら実に似あわない姿で家の中をウロウロしたりスクワットを、、
ママがいる間は、気になって中々寝なかったけど、
2階の窓から見送ったあと、スーって眠りにつきました。
自分の胸の中で眠りについてくれると何か”ゆるしてくれている”とか”安心してくれている”という
ご褒美系の幸せ感をもらえる。母性本能に目覚めてしまいそうでコワイ(笑)

明日からは気温もあがり、ちゃんとした雪が積もってくれそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿