2014年6月20日金曜日

きままツーリング2日目

まず、写真が沢山あってすみません。
これでも、随分厳選したんですが、、

朝、内灘の姉の家からの出発です。
 出発してすぐ里山道路(以前は海浜といっていたんですが、、)
そして、千里浜です。
面白いのは、100km/hからでも、ホイールスピンが出来る事です。
スタートから、ずりずりで結構楽しい~
 松くい虫の散布ラジコンヘリ、メカ好きなおっさんたち(私もおっさんですが)のです。
 千里浜から先は、あえて一番海岸沿いのルートを選択して、能登半島で生まれ育ったんですが、結構初めての場所もありました。海風で傾いたクロマツが風情あります。
 日本で一番古い灯台です。
 外浦は結構走り慣れてますが、今回、ヤギのアイスを買ってみた
 アッサリ系で美味しい、
 その後、野芝の上で松の木の木陰でゴロリ 最高だなー
 猿山灯台へ向かう道、この先に娑婆捨て峠、文字通り200mの断崖絶壁です。
昔は鹿を追いこんでいたらしい
後ろには、この後走るルートが見える
 山の九十九折も楽しいけど、海岸線のコーナーも優しくって楽しい


 実家の近く、弘法大師が見つけたという、見附島
軍艦に似てるから軍艦島とも言います。
2日目は270km程走りましたが、細かくグルグルと走りました。
嘘みたいに 本当に、綺麗だった。また走ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿