2014年6月7日土曜日

想いと思い出

 柏崎の恋人岬の、怨念一途な気持ちが込められた沢山のメッセージカード
随分前に取り付けられたであろうものも、見受けられます。
ネットで調べると、チェーンで巻いて真鍮の南京錠でロックすればその二人は離れない?
とも、書かれてあったとおり、休憩所では、チェーンも売っていました。

上のハートには、

「結婚したら お風呂が大きくて 玄関が広いお家 建て(?)ようね」

って、書かれてます。そうなるといいね~
 昼食の後、新潟の友人宅へ
家で生まれた ツナミ14才を過ぎてもこんなに元気なのも凄い!
おそらく彼女の兄弟では一番長生きだろう
 そこの夫妻の三番目のお子様です。
お母さんの若い時の面影と、イケメンの旦那さんとのミックスだから可愛い事
 上の2人の小栗旬似のイケメンくんらには会えなかったけどまたね
 帰り道の日本海、この後雲が、丸く抜けている所から光が海面に落ちて
そこだけが白く輝いていて、

「山もイイケド、海もいいなー」

新潟に向かう時は、真っ直ぐな道の向こうに 真っ平らの海が見える道を
少しだけはやる気持ちを持ちながら 降りる様に進んで行き

帰りは、同じ道の向こうに、険しい残雪残る山々に向かって
やっぱり、自分の家に帰れるという喜びを少しだけ抑えながら進む

あーでも楽しかった 今年こそもっとバイクに乗ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿