2014年6月1日日曜日

「なんて 日だ!」

 雲ひとつない 天気
こんな日は タンデムで、、
 森の中を時速40km/hエンジンは
アイドリングより少しだけ高い 1000rpmくらいでユルユルと回っている
 野尻湖周辺を回ろうともおもったんだけど
思いのほか気温が上がりそうだから 笹ヶ峰までまず登る
ここは、標高1300m程度の行って来いルートで道幅も狭いのだけど
実にリズミカルな楽しみのコーナーが続く
前に来た時は、カワサキの天涯だったけど
タイヤもかえたから、何度かステップは擦ったけど、不安はない
排気量は倍以上になってグワーンと回す必要もなく
ただ今のコーナーと次のカーブとの繋がりだけを考えて前に
冬はゲレンデになる九十九折をひたすら昇るのは、本当に楽しい
 途中から残雪が道脇にもみえていたけど上には結構なデカさの、、
 コーナー続きでトランス状態の一歩手前の頭を冷やすには最高です。
 あまりに気持ちが良くって ベンチ脇の木陰で横になる
それ程遠くない所でカッコーが鳴いている
枕がわりの手袋からいい革の匂いが漂ってくる
少しだけ肌寒いけど、気持ちよく寝れた!
 標高は低いけど、それ以上に北になるせいか
周りに人工物が少ないせいか
世界でも有数の積雪量を誇る地域だからか(多分全部)
実に気持ちがいい
 帰り道、小布施までグルリと迂回

もう時刻は4時になるのに気温がどんどん上がっていくのがわかる
これは、美味しくなりそうです。

ジェラート、今回は、黒蜜キナコ、ラズベリー、アーモンドです。
流石ここは、文句のつけようがない
 距離にして 150km程気持ちよく走ってきたら
あとは家で露天です。夕日を見ながら
ぼーーっと何も考えないで ただつかる
下の方へ 軽い疲労感と体の力が抜けていく感じ


「なんて 日だ!」



2 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2014年6月2日 7:36

    実に、なんて 日だ、でありますね。

    ほんまに、もう~、と苦笑いしながら読みましたよ。

    あれもこれも主の恵み、電気屋さんへの主の恵みを知り、私への主の恵みを感謝します。

    返信削除
  2. 主の恵み 感謝です。

    近頃 ブラック銀じ朗 楽しませて頂いております。

    今月、神戸まで行けたら よろしくね!です。

    返信削除