2014年6月3日火曜日

行者ニンニク

 家の裏庭の湿地にいい具合に成長している 行者ニンニク
戸隠でも野生のモノは減って来ていて、ちょっと自慢気味
先日から長ーい蕾が出ていて、フト 見ると、花が咲いている

「ムムッ、これ見た事ある!」

ってバイクで1分の所に行くとありました、、、
カタクリの仲間?って思っていたんだけどそうだったんだね、、
だけど多分これ栽培種で、特有の香りは殆んど無い様な、、
しかも瑞々しさがあまり感じられず、緑色も薄くしかも汚い

 「勝ったな(何が?)やっぱり、天然モノは一味違うぜ」

 と、家に戻ろうとキック一発、

「グゥオォン」

と、エンジンをかけたら その向かいの草むらで気持ちよく昼寝していた、彼を(彼女?)を
 起こしてしまったようで、

「ビクッ」

って起き上がり、ドスドス走り出した~ 彼(彼女?)の心臓の音も聴こえそうだった、、

「ごめんねー」

って、ちょっと後でリンゴを持って行って投げたら彼(彼女?)嬉しそうに食べた
今日も幸せだな~

2 件のコメント:

  1. あい

    ひながニヤニヤしながら「ぶーちゃん (フフフ) ぶーちゃん!」だって(笑)
    これ書いてると「ぶーちゃんみたい」と邪魔してくる(。-∀-)
    あそこ雪あるときしかいってなかったからもうそんな緑になっててびっくり!
    今度あいもひなといこうー

    返信削除
  2. 綺麗になるもんだね~

    今日はよろしく、またお山にも来てねー

    返信削除