2010年6月16日水曜日

湖面

今朝は雨です。
雨音はゆっくり寝れます。

昨日は屋根の板金工事をしていました。
梅雨の前に屋根を張れて良かったです。
屋根から見える野尻湖が、綺麗でした。
たたえられた水を見下ろしているとホッとします。
湖面がこんなにも青いのは、空が蒼いからです。
空が灰色だと、湖面も灰色になります。
今日は暗いので、湖面も暗い事だろう。

聖書の中に、「喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。」という箇所があります。
様々な人間関係の中で、そうありたいです。

そしてイエスも、人として来られたと書いてあります。
キリストの霊が喜ぶとき、私の魂も喜ぶ
キリストの霊が悲しむとき、私の魂も悲しんでいる、 ならもっといいな。

彼の霊がリードして、私の魂が合わせて踊っている。
野尻湖の空の色を映す、水を見ていたらそんな気がした。


0 件のコメント:

コメントを投稿