2010年6月13日日曜日

マニュアルの結婚vol 4(取りあえずラスト)


彼女の指にも指輪がある。
じゃまにならないシンプルなものというリクエストで長野に来てから私が水道管の残りで作った物だ。(電気屋は水道工事も、するときもある)


いつかちゃんとした物を買っても良いと思っていたのだが、
彼女はそれで十分と言っていた。

結婚20年に小さなダイヤの指輪をプレゼントした事があるが、そちらはネックレスにして使っているようだ。

私たちは性格も考え方も本当に違う。
一言でいうなら、私は効率優先で、家内はゆとりをもって、良しとする。
1円でもやすい牛乳を探して買う彼女に、何十万もする生活必需品でないモノを買う旦那
最近は彼女も効率を少し理解し、私もゆとりを持ってきたのかなぁ。

夫婦は何故か似てくるものだ。
だからこそ結婚には、価値がある。

が、最近は私に似すぎて困ることも、、。
「あなたが私をこんな風にしたのよ。」
うーん。

4 件のコメント:

  1. WRとセロー2010年6月13日 6:27

    手作りの指輪、とても素敵ですね。
    家は二人とも、「結婚指輪なんてお金がもったいない」と言って買いませんでしたが、そうやって作ればいいんですね。
    似すぎて困ってる夫婦より。(笑)

    返信削除
  2. えらい早いレス
    ありがとうございます。

    若くて可愛い奥さんだからねー。
    これからが、楽しみですね。
    今日、一緒に走れるといいなー。
    置いていかないでくださいね。

    返信削除
  3. いつかはクラウン、ならぬ、いつかは本物をサプライズで、なんてどうでっか?

    返信削除
  4. エシュコルさんも
    早くからどうも
    まるでチャットやっているようです。

    私は彼女ほど上手に出来ないのでいつもネタバレになってしまいます。
    でも、アドバイス ありがとうございます。

    返信削除