2014年2月26日水曜日

その後の 森情報ですが、、

 「あの子、大事なときにすぐ転ぶ」と発言し、
浅田から「森さんは少し後悔していると思う」とやり返されたことについて(記者があえて聞いたと思うけど)、

「後悔はしていないが、反省というか、孫と娘からも怒られている」(←これもあえて、記者さんが聞いたと思いますが、、)

あの、森発言での全文が以下となります。

今朝も真央ちゃんが最後ひっくり返った時は、4時だったと覚えておりますが。
皆さんそれご覧になると、それまでずーっと真央ちゃんがまだ30番目で一番あとだったもんだから。
ずーっと皆見てるわけでしょ、あれ。

ショートプログラムだから、1回何分かな。
3分半くらいかな。そんなもんだったと思いますけど、
それ全部やって一番最後に真央ちゃん。
なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、
見事にひっくり返っちゃいましたね。
あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。

なんでなんだろうなと。

僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、
あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。
あれは色んな種目があって、それを団体戦で。

特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。
あれ日本にできる人はいないんですね。
あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。
お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。
そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、

日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。
あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、
3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、
ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。
浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。

その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。

団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。
その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、
昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。
いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。

ちょっと転んで手をついてしました。
だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。



何となく、日本には男子も女子も世界屈指のレベル
とくに団体では、たった5か国しか出場しないからビリやブービーにならなければいいわけで
日本はメダルくらいは取れると思っている人も多かったであろう中で
森さんは団体戦は出ない方がいいと、初めから思っていた様子が、わかります。

ちなみに真央ちゃんの去年の年収は3億を越えているそしてスケート連盟はその50%が取り分
来年6億と予想されているが引退するなら連盟には入れなくてもよくなる、、、うーん
連盟は真央ちゃん高価で予算は3倍になり組織も巨大になってきている(悪いことではないが)
だから森さんが反対しても どうしても団体も参加してメダル取りたかったみたいね
連盟ってちょっとチンピラみたいね。

まあ、そんな感じ


4 件のコメント:

  1. 文脈を無視して恣意的に部分を切り取ると、異なる主張をもってことばが一人歩きしてしまいますね。聖書をキリとりストんと落とすキリスト教と似てますね。まあ、森さんの発言はいずれにしてもアウトだと思いますが・・・

    返信削除
  2. 誰ですかこの方!? 確かにアメリカに住む日本人としては、なんでリード兄弟姉妹が日本代表なの?っとは思いました。まあ片親が別の国出身ということで、その別国でオリンピック出場の可能性大だからと、オリンピック寸前までその国に市民権などの申請で多忙だった選手はたくさんいらっしゃったようですが…

    返信削除
  3. 結構有名な話ですが、、

    http://www.jiten.com/dicmi/docs/k35/23442s.htm

    リード兄弟姉妹の事に関しては、個人的には同じ気持ちですが、
    オリンピック自体が大きなお祭りみたいなものなので、、、

    返信削除