2014年7月22日火曜日

梅雨明け?

 気象庁が発表したかは、しらねど 気分は最高
チョロってゴミを出しがてらF6Cで、、
車の横付けはマナー違反だけど、楽ーターや二輪はゆるされる(?)
その後ちょっと戸隠をぐるりと回ることに、、
蕎麦畑は1回目の収穫が済んで、秋からのお楽しみ
戸隠連峰の近くまで来ると 少しだけ雲行きが怪しい
少し降りて戸隠バードラインは、いつでもきもちいー
ゆっくり走ってもいいけど
やっぱり性格か、フル加速を試してみたくなる
360キロもある車重を感じさせる事もなく
羽根が生えた様に、加速する
SSとは違う、しっとりとした息の長い吹け上がりが続く
周りの緑のトンネルが、液化する様にグニャリと世界が流れ出す
一瞬、魂が置いていかれて体から剥離するような感覚
ドラッグと一緒かも知れんな

 距離計を見たらオドメーターは丁度777.7km
前回燃料を入れる時リセットしなかったようだ。
家に戻ると初夏らしい青空が広がっていた。
 午後からは野尻に行ってパドルボード
落ちても水は冷たくなく
今日は、スエットスーツもリューシュコードもライフジャケットも付けずに水遊び優先で、、
途中からまっちゃん達と合流して太陽の光が湖面に映る手前まで
パドルを漕いだ
夏前の遠出のスケジュールが大体終わったけど
8月から次女のリフォームも待っているのでこれからがしばしのバケーション


4 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2014年7月22日 22:24

    たった一日ですが、千葉の時間はすでに違う感じに・・・
    でも、無意識のところに沈み込んだ恵みを感じます。

    今日は、数年ぶりの水泳指導、水がきもちよかったですが、午後から体が重い・・・

    パドルボートもやってみたいですね。

    いつもよい時間を共有してくださり、本当にありがとうございます。

    返信削除
  2. 人の感覚ってちょっと不思議で面白いですね。
    こちらは、温いと思ったけれど、後からもポカポカしている感じでしょうか。
    上がりしなに、少し熱めのかけたからかなー

    パドルボードは、エンジンも無く静かな所もなかなか気に入っています(エンジン好きなのに変ですが)。
    こちらこそ、いつもありがとう

    返信削除
  3. 私は昨日はバイクに乗って名張方面に出かけ、ちょっとした買い物と図書館で調べものといった一日でした。久々のバイク、とっても気持ちよかった。私は250が分相応な感じです。このあたりのチョイ乗りには抜群です。パドルボードもやってみたいなあ。また遊んでね。

    返信削除
  4. パドルボード多分気に入って頂けると思いますよ。
    どれだけ時間が取れるかは次女の工事の進み具合次第ですが、またよろしくお願いします。

    返信削除