2014年7月27日日曜日

千葉オフ会こぼれ話



その①*ちょっとした休憩時のシーンで

Dr,Luke「ボクはさー25歳くらいで、時間が止まっているんだよね(←YAZAWA風)」

姫「そんな事あるはずナイじゃないのーホホ」


その②*日本語訳聖書のダメさを話していてるシーンで

Dr,K「最初はねー新改訳の”変えなさい”って訳に疑問を持ったんだよねー(←スガシカオ風)」

聴衆「フムフム、なるほどなるほど」

そして最後にまとめて

Dr,K「結局、新改訳でいいのよー」(←えー!)


その③*朝一番に目覚め露天風呂の写真を撮ろうとし、しかし露天から女性陣の声が聴こえたシーンで

電気屋「ねぇ、そっち写真撮ってもいい?」

家内「ダメー、絶対だめだからね」

電気屋「ちょっとだけでもだめ?」

家内「ダメ!ダメ!!若い子もいるんだから」(若くなければいいの?という突込みはナシ)

しばらくしてスゴスゴトと脱衣に入り内風呂へ

「そっち違うからねー、男湯と女湯昨日と変わっているから~」(←露天から内風呂に入ってた家内の声)

電気屋「えー!!」

4 件のコメント:

  1. その3に居合わせた私、実は心のなかで密かに突っ込んでました…
    いやいや、あかんやろ!年に関係なく!
    ちっちゃい面白話、いっぱいありますね。

    結局あのあと電気屋さんは写真を撮ったのか、すごく気になってました。
    撮れたみたいでよかったですー

    返信削除
  2. いろいろ、ご迷惑をおかけしました。

    外湯も内湯と同じように白濁した湯だと思っていて、しかもオッサン達では無く女性陣なら
    そんな絶好のロケーション撮らないではとカメラマン魂(←あんたカメラマンか?という突込みも無しで)もあっての、あのアブラハムの様な”かみさん”との交渉(←交渉内容がそもそも低俗過ぎるという突込みも無しで)だった訳です。

    その後、露天はカメラに収める事ができました、気遣って頂きありがとうございます。
    次回はよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 横から失礼します…Dr.Lukeは永遠の少年なのです(笑)
    近いうちにお会いする機会が与えられることを願いつつ。

    返信削除
  4. 先日は気づくのが遅くなりすみませんでした。

    彼が少年なら、私はガキって所でしょうし、先月見てきた、はりまや橋のようなガッカリにならなければいいのですが、、、
    でも考えたらそれでイイんですよね。ぜひ外側にはガッカリして頂き
    内側におられる方に驚嘆していただけるというツンデレの様なギャップがたまらんかもしれませんしね。(それにしても早めに内側の影響というか、支配力が魂と体にも前線を広げて下さる事希望しておりますが)
    叉の機会よろしくお願いします。

    返信削除