2014年4月11日金曜日

まさにマサ王

 長女の庭がそれなりに広いので、楽に使いやすくということで
「マサ王」で、固める事にしました。

消費税前に支払いはしていたので45袋で26000円程
厚みは3cm程度で、土と石灰ベースで、無害で自然にもかえる。

まあ、昔の土間と同じ原理なんだけど、風雨にも耐えれ得るのが現代版らしい
寒冷地では凍害も少し起こるが、それでも結構耐えてるでの長野市内程度なら大丈夫だろう
 今回は、ブラシでナラして散水したんだけど、滑り止め効果は抜群
でもやっぱり、次があったらコテでもっとスムーズな方がいいだろうと実感

でも、綺麗で、照り返しもコンクリートやアスファルトに比べたら少なく、雨水も浸透する
施工も簡単でいいんじゃない これ(次の日、歩いてみたらカチカチで三輪車も全然遊べます。)
 かえって頂いた桑名の蛤のなんとも 美味しい事よ~ 
シジミやアサリとは やっぱり格が違うなーって感じ
さすが徳川家康などにも献上しただけの事がある、うん御馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿