2014年4月27日日曜日

ふらりとふたりで

天気もいいので、午後からふらりとバイクで、、
とりとめもなく、走り出して、走った事のないルートを、と
白馬方面に向かったら、意外や寒い
山の桜もまだ、、道沿いも山桜が咲き始めたばかり、、


そそくさと白馬を後にし
鬼無里のいろは堂でお土産のお焼きを
待っている間に、たった二つしか頼んでないのに
野沢菜のお焼きを差し出されて、そば茶を頂いた

「ご馳走様です。おいしかった」

流石に、もう少し暖かく桜も見れる所を目指して移動
ありました
だいぶ葉桜ですが、やっぱり綺麗です。
 この、山の人手によらず、誰を意識するでもなく、ただ時が来て
上に向かって咲く、、なんかそれがイイ
 サクラは、散り際の美しさは、格別、
全てをほんのり、ピンク色に染めてくれる
 ほとんど交通量の無い所だかからこそ、舞い落ちた花びらも美しい


2 件のコメント:

  1. なんか、いいですねぇ。おふたりで・・・。こちらはすでに桜は散りました。今年の桜はちょっと気持ちが入ってしまいます。

    返信削除
  2. 咲き誇る桜って、何所かしら、寂しさも感じさせてくれたり
    「桜の木の下には、、、」って話も何処か本当の様にも思わせてくれる美しさ

    ふくい舞さん『いくたびの櫻』がよく聞かれた春のことも、まだ過ぎ去った事と思えませんね、、

    返信削除