2014年4月30日水曜日

副産物の楽しみ

今は、しっとりと雨が降っているけど それも悪くない
この音を聞いているだけで、  なんか 落ち着く

GWの前半はいい天気を頂けたから
まだ、桜が散る前に 近くに里山を散策
目的もなく ただ走る事が気持ちがいい

でも、こうしてカメラを持って自分なりに撮ってみるのも 副産物的な楽しみ
また、こんな日にそれを選んでブログに アップしてみるのもその二次的な楽しみ
 信州は山国だから、昇り降りは多い
だけど、それはオートバイ乗りにとっては 歓迎すべき場所
 春先は、コーナーの前後にポコンとあいた穴や
細かい浮石があるから、一気に寝かせないで様子を見ながら向きを変えていく
ワルキューレはフロントの接地が強いから ずりずりするけど
安定したままヘヤピンでも 抜けていく
無事、家に戻ってこその 楽しみ
 季節ごとに 味わいや色は違えど
どうしてか、それ以上に フロントガラス越しにみるのと 夕日が違って見えるのは
好きな事をしているだけだから なのだろうか

明日の後半からまた、 GWの後半 いい天気が続くようです。
さてさて 今からまた楽しみです。

2 件のコメント:

  1. ああ長野の道を走りたいです。夕日に向かって走るの僕も好きです。

    返信削除
  2. 一緒に走りたいですね。

    夕日もいいし、朝日がドロンと登ってくる(これは、海岸沿いが特に)中、走り出すのもいいですねー

    返信削除