2014年5月16日金曜日

帰宅

 昨夜は、回転寿司に連れて行って頂いた。
桑名は、アナゴも名物ということで、焼きアナゴ
香りも、口の中の味わいも初めての感じ
うずらも専用の器で、ヒット
そして初鰹はクドクないブリのような美味しさ
おそらく一部の、まず私が行く事のない超高級寿司屋さん以外は
以前からある、スタイルのものより、値段の勝負以前に、味でこちらの方が美味しいと感じるのではないだろうか?
つまり、時代は、こちらの方に流れているのだろう
 これは、ヤマゴボウ、確かあざみのハズだと思いましたが食感もいいです。
桑名って知らないでいた、名物が結構ありまして、本当に食でも楽しめました。
本当に何から何まで ご馳走様でした。

最後の夜は、久々に聖餐式を3人でやりました。
ワインが無くって、葡萄酒梅酒紫蘇を混ぜたモノはどうだろうかとなどと
話していたのですが、チリ産のブドウを手の中で潰して回して飲んだ。
美味しかった。
毎日、とっても楽しい時間で、思い出し笑いもなかなか止まらない
人って 実にめんどくさいけど いいな
 そして聖餐式で読んだ創世記1章と同じく
朝があり、荷物を満載した軽トラで、長野に向かって走る。
途中、長女の家に寄って家に着いたのが15時30分ほど
軽トラのドアを開けた途端 ちょっと風が寒い

桑名のリサイクルショップで買った ヒナのオモチャ
一部故障有で1980円、ブームが動くように治して
明日が、楽しみです。
以前、レンタルで借りた事もあるコマツのPC01モデルと同じものです。
いつか、本物を遊びに欲しい~
 寒くなってきたので、やっぱり、火を入れる事にした。
とっても良くして頂いたけど、今夜自分のベッドに眠れるのは楽しみ

後で思い返す事も多いだろう、そんな一週間 ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿