2014年5月29日木曜日

まっ、いっか

もう、この時期は新緑美し過ぎる、、

昨日、車中での話、家内が

「(いわゆるクリスチャン的使い方で)”砕かれる”って、痛いとか辛いとかそんな事じゃないよね」

うむうむ、なるほどっ、その通りだなって思った。

”聖められる”とかもそうだし

”忍耐が試される”というのも

我慢している事とは全然違う
どちらかと言えば、それらはみな、
軽い痛みはあるかも知れないけどストレッチやツボ押しの様な心地よさだったり
とにかく全く、”頑張っている”感がないし、
自分の内側に沸々と湧き上がってくるものがない

長血の女に起きた様に、「その源が枯れた」様な、感じとでも言えばいいだろうか。
頑張ってないから、自分を正当化する必要もないし、人の評価を気にする事もない

悲しみや悩みが全く無いかと言えば嘘になるかも知れないが
何となく、距離を置いて、監督である主の采配を眺めている、
そんな神の時を 待っている、
霊の働きに 期待しているという感じだろうか。
とにかく

「楽で楽しい、」

中々そんな経験はないし
基本この世では、そんなモノはないのだろうから
自分の内側を見て、エキサイティングではないけど

「驚き、怪しんでいる」

のを、「これ、俺の働きじゃないよなー」って 感じ
 午前中、野尻で届いた窓を付けていて、午前中に何とか完了
信濃町にしては、気温が上がっている
視界の隅に野尻湖が空の青と同じような碧い色を湛えている。
仕事は、まだする事もあるけど、そんな事は、いつでも出来る事

今日みたいな日には、それに相応しい対応をするのが正しい自営業者的選択
まっちゃんに電話してパドルボードでも乗ろうと仕事を切りあげて
一緒に昼食

流石にウェットスーツも必要だろうと一度家にもどってボードを車に乗せていたら

「ゴロゴロ」って、雲行きが怪しい

結局ボードは行かず、家の近くでトライアルごっこでもそれも楽しいから、まあいっか

0 件のコメント:

コメントを投稿