2014年5月21日水曜日

枯れ木に、花を

朝、雨音で目覚める、いい音
若い頃は、好きじゃなかったけど
家内が好きなせいか、ホッと落ち着くこの音が心地よく思える

雨に日は、外の仕事が出来ない それも幸いです。
朝食の準備をしてくれるまでの間に
組みつけた、タイヤにやすり掛けする
センターはいいけどちゃんとエッジまでバンクする分
サンダーで一皮むいておく
ピレリーのドラゴンフロント150だけどいろんなインプレを読んで160を驕ってみた
今度、走るのが楽しみ
 ついでに、切れが悪くなってきていた、チェーンソーも目立てする
そのやり方も、自分流だけど、切れる事が私にとっては、何より
 ワークショップからリビングに移動して、妻に

「火をいれますか?」

と、たずねる、今日、明日と長雨になりそうだから、暖があるとカラッとするし快適
桑名から持ってきた80年乾燥させた杉の皮や、竹材は信じられない程簡単に燃えてくれる
魂もこれくらい、カラカラになってしまえば、神様も火をいれやすいだろう
神が与えた才能さえ、霊にとっては邪魔になり、
出来るならこの時代に焚き付けてしまえれば、それも幸いだと思う

この時期の信州の山は新緑の色とりどり差が 実に見事で

「主よ、あんたは最高!!」 って言わないではいられない

まさに「萌え~」 である。

そんな萌ゆる戸隠を過ごさせて頂けるのはこれまた幸いだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿