2014年5月6日火曜日

連休最終日 いかがおすごしでしょうか。

 朝方まで降っていた雨もやんで 実に爽やかな朝
家から見える 戸隠連峰が ブルーマウンテン状態
 北アルプスの方の雲もこの後 消えてなくなりそうです。
一昨日からの来客のお蔭もあり今朝は5時起き(それもまた愉し)

 家の裏の山桜も 咲いてきました。
ここからは、一気に葉を茂らせて新緑が美しくなる時です。
 泊まりに来ていた長女家族は温泉と言うことで、、
 じじばばは、ちちくれでございます。
(注、信州ではあげるとか与えることをくれると言います、例、学校では鶏のえさくれ当番です。)

8 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2014年5月6日 14:06

    戸隠、きれいですね。

    私の連休最終日は、妻と次女を送り出し、しーんとさみしい午後を味わっています。
    さあ、行くぞ、と出た3月末はそうでもなかったのに、今回の方がさみしいですね~。
    そんなあれもこれも主にあること、上から与えられるものに感謝します。

    お孫さんの写真といい、いいっすね~♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    家族って長い時間過ごしてきてますからやっぱさみしいですよね
    孫の守などをしながら、自分たちもこうやって育ててきてもらったんだろうかって話しています。
    自分の子供の時は、必死だったのか何も考えないでいたのか、わからんな~

    返信削除
  3. いや、ホント、自分の子供はあっという間でした。まことに曹操が詠うがごとし、人生いくばくぞ。それにしても、今、桜が満開なわけですか?

    返信削除
  4. あと、銀次郎さん、金曜日よろしくです!

    返信削除
  5. 人というハードウェアは、その頃となんら変わっていないという事なんでしょうね。
    戸隠の桜はGWが見ごろで、家の裏の山桜は今日が本当の満開でしょうか、
    今朝外に置いたままの軽トラに霜が、、、冷えて感じたハズです。

    奈良たのしみですね。私田は桑名で忙しくしている予定です。

    返信削除
  6. あれ、桑名ですか?なんなら合流しません?

    返信削除
  7. 前々から計画していたこうじ(シャレ?)がありまして
    止まない雨でも降らない限り 今回は厳しいかと、、

    お誘い ありがとうございます。

    返信削除
  8. あ、なるほど!りょーかいです。

    返信削除