2014年5月8日木曜日

草花

井戸小屋の周りのにりん草がずい分増えている
好きな場所だったのだろう
 以前、イワナを飼っていた所が泥に埋まり、湿地状態だけど
知人から貰ってきた 行者ニンニクもうまく根付いたようです。
 その脇では、龍金花がずい分威勢よく咲いている。
 石川、白山からのモノらしい ワサビは去年イノシシに随分荒らされたが
それでも株分けしておいたから あちらこちらで 白い花を咲かせている
今年は、信濃町のものも 頂いた 見た目は同じだけどさて違いはあるのか
 数年前に買ったジューンベリーが見上げる高さに
夏前には、その赤黒い実を付けてくれる
今日の長野市内の最高気温は25度 
時がくれば実がなる すばらしい


0 件のコメント:

コメントを投稿