2014年5月3日土曜日

そして ばぁばは、

 去年、もらったままのヤマグルミ(多分鬼ぐるみの小さいのかな)

硬い殻に阻まれるような気分で、なかなかヤル気がでなかったのですが、
炒ると、楽だということで、薪ストーブの上に載せていたら
いくつかは、

「パチッ」

って、割れ、なるほど「これはいい」とガスコンロの上で炒ってもらう

少しすると割れてくるので、ナイフなどを差し込んで開くと、、
 はい、綺麗に実が出てきました。
それにしても、リスは炒る事もしないで、どうしてあんなに見事に割っているのだろうか
ちなみに、今朝来ていたリス、同色なので判り難いけど、窓越しで捕りました。

主のなさる事は素晴らしいことは、間違いない



はい、これくらい、出来ました。
また、家内の手のワザで頂く時がたのしみです。

そんな彼女が今朝耳打ち際で、、

「今日、結婚記念日だよ、、」 

「ギクッ (忘れてた、、)」

0 件のコメント:

コメントを投稿