2014年5月9日金曜日

田んぼ

自分が日本人だから、安易にそうも思いたくないが、、

山本七平でなくとも 神様は、日本人にえこひいきしていないか?と感じる事が多い。
もちろん隣人の大国中国からは圧力があり、韓国から罵声が鳴りやまない
アメリカからは、去勢され、今も不当とも言える要求がある
それらは、半分以上は妬みの様なもので 
それを差し引きしても 不思議に思う

人はそれぞれだけど

「嫌いな俳優ランキングで1位に! 41歳キムタク」

もともと、世間が騒ぐほどとは、思うけどさすが人の評価です。
ちなみに、更に枠を広げ、「嫌いな男性ランキング」では、一国の頭が、、

政治家特にその代表ともなると
優れた人材起用であったかは、引退してからになるだろうが、
自民以外に、選択肢は、ほぼないけれど、舵とりをあやまると転覆もある
日本は、大変な時期に、必ずと言ってイイ程、優れた人材が供えられた歴史がある。

「日本と争った国は、亡びる」

という、噂がある、元寇として知られる「元」は程なくして滅び
日清戦争の相手国「清」日露戦争の相手であるロマネフ王朝の滅亡
第二次世界大戦の敵国である連合国は、戦争には勝ったものの
ほぼ全ての植民地を失った。
さて戦後70年程になるが、実質日本と戦ったアメリカの滅びを
私たちの世代で見る事になるなら、噂も、まんざらともいえない。

家の前の田んぼにも水がはられた。
沈みゆく大いなる光
それに伴い 焼けた空を、美しくうつしている。


0 件のコメント:

コメントを投稿