2010年12月9日木曜日

退院

今朝退院、家に帰れるって素敵な事だ。
昨日寝る前、これで明日は自分のベッドで眠るのだと思いながら寝る。
今朝、朝食の時、これを食べたら今度は自分の家で食べるのだと思って寝る。
薬を飲み歯磨きを終えるといつもと違ってバッグに片づける。
あと10分ほどしたら家内が私を迎えに来るのだ。
家に帰ったら帰ったでそこには日常生活があり現実もある。
でも家に帰るってそれだけでウレシイ。
たとえ若くて綺麗な看護婦さんが手を握り甲斐甲斐しく私の尿瓶まで笑顔で片づけてくれても、パートナーのいてくれる我が家は最高です。
天国に行く時もこんな感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿