2014年1月22日水曜日

お風呂でシュワシュワ

 ヒナが 子供用バブ みたいなモノにハマっている
結構これが 悪義な商法的に高い(大げさだけど、、)
中から出てくるオモチャも 全くお金がかかってないクオリティなのに

親は(ジイバ含む) 子供が泣き騒げば 金を出すってわかっているやり方(大げさに言ってます)

そこで手作りのバスボムです。
ドラッグストア行くと 重曹とクエン酸は安く買えるし
あとの片栗粉とかオイルは家にある
先週タメシに作ってみたら 簡単に出来たから 
今朝は今夜の楽しみの為に 少しだけ凝ってみる。
 食紅とアロマオイルを入れてトーマスグッズでかたどりです。
ピンク系はラベンダーとイランイランの香り系(妻の作ったモノなのでその他あり)
 もう一つのカラーは緑で 乳香や白樺もあったけど ネロリというダイダイという柑橘類の花から採れるもの 下にその効能をコピペしておいたけど フムフム イイかも?

半日ほど乾燥させれば出来上がり
後は お風呂で一緒に持ってはいれば コンプリートです。

ネロリのアロマが心に与える効果と効能
ネロリのアロマが心に与える効果と効能は、不安や心配事を取り除いてくれることです。うつ状態になったりストレスを感じたときには、その効果を存分に発揮してくれます。

またネロリのアロマオイルには、気持ちをリラックスさせる効能もあります。ヒステリーを起こしたり、ショック状態からの回復も見込めますので、心のバランスを取ってくれるアロマと言えるでしょう。
他にもネロリのアロマは、催淫効果もあるので女性をセクシャルに演出してくれる効果も期待できます。大切な人と過ごす夜にも、とてもふさわしい香りと言えそうです。
ネロリのアロマがカラダに与える効果と効能は、なんと言っても女性ホルモンへの作用です。更年期障害やPMSの悩みを改善する効能があるといわれており、女性にとってはその芳しい香りと共にとても役に立つものです。
またネロリのアロマオイルは新陳代謝を高め、細胞の成長を促進してくれる効能があります。このネロリのアロマが持つ効能は、肌の弾力を回復させ乾燥肌や敏感肌にも効果的。さらに女性にとっては気になる妊娠線を予防し、妊娠中でも安心して効能を楽しむことが可能です。
他にも性的な傷害改善にも効果を発揮してくれますし、何よりもビターオレンジの花の香りはとても上品で柔らかな香り。身に着けるだけで女性力をアップすること間違いなし

2 件のコメント:

  1. さくらパンダ2014年1月23日 6:01

    バスボム、シャーベットみたいな色で綺麗ですね。

    電気屋さん、エッセンシャルオイルが採れるのでは!?と前々から
    思っていたのです。

    私がよく通販している精油のお店に、長野産とか青森産の
    ものもありますから。

    今は、ココナッツオイルとか、ピーチカーネルとかのキャリアオイルに
    エッセンシャルオイルを混ぜたものを基礎化粧として使ってます。

    以前はデパートコスメ・・S○Ⅱやら、ゲ○ン、シ○レー、
    シャ○ル、ディ○ールなど、カウンターに座ってちやほやされながら
    何年前に製造されたかも分からない防腐剤だらけの化粧品使ってましたが、
    今とっても安上がりです。

    お仕事でよく中東に行くという人から聞いたことがあるのですが、
    フランキンセスやミルラやらは、現地では数百円とかすごく安く入手
    できるそうですね。

    ネロリのオレンジに似た香り、好きですけど、日本で購入すると
    精油の中では高価なんですよね。
    比較的安価に購入できる、ゼラニウムをよく使ってます。

    旧約のどこか忘れたけど、(モーセの頃!?)主にささげるためだけで、
    自分で使うのに決して真似てはならない禁断の調合ありましたよね。

    聖書には、オイルがよく出てくると思います。
    マリアがイエス様に捧げた高価な香油ってどんな香りだった
    のでしょうね。
    女性力をアップ、いろいろ情報出回ってるけど、一番の鍵は主が
    天地創造の頃から備えてくださってるものにある!?

    返信削除
  2. さくらパンダさん どうもです。

    一度目はココナッツオイルを混ぜてみたのですがちょっと多かったのかお風呂の油が浮いている感じで今回は香り優先で 昨夜はイイ感じ
    中から出てくるオモチャを楽しんで見つめていたヒナは
    黒いモノが出てくるのを見て 「?」

    入れておいたのはタイヤ、それでも喜んでいましたよー
    オイルが採れる程にはまだまだですかね。
    近くの友人がアロマの仕事始めたので アトピーのある娘にもそこのオイル使ってます。

    http://tanakokoro2007.naganoblog.jp/

    香りって興味深いですよね、主の備えはすばらしい
    マリアがイエス様に捧げた高価な香油
    それが私の目指す道 (霊しかなしえないのですが、、)です。

    返信削除