2014年1月5日日曜日

The baby came to our home.

 人生には色々あるから 面白い
2日に長女も実家である我が家に来て
自動的に 赤ちゃんもやってきた。
これからが 本当の年始
孫娘にとっては 見るもの聴くものお風呂も何でも初めての経験

長野生まれ 長野育ちの義息子だけど ボードに乗れない
で、きっかけという事で 二人で戸隠スキー場へ
彼はボードで 私は スノースクート 初挑戦

傍目で見てそれほどに 見えなかったけど 意外と楽しかった様で
次の日も今度は飯綱高原スキー場へ 基本別々で滑っていたので
8時過ぎについて12時過ぎまで 今度は4時間たっぷり滑った 家で昼食

息子が松本のショップからスノースクートを買って帰宅したので
午後2時をまわっていたけど 午後からは息子と 2人で 戸隠スキー場へ
さすが息子は数日乗っているだけあって 私よりうまいしスピードもある
1750mまであがって息子が急斜面をスイスイと降りていく
ついて行こうとするが アッと言う間に小さくなっていく
一番急な所のターンの途中でバランスを崩したなと思ったとたん
顔面をグーで殴られたような衝撃が、、

 ペアレンズのゴーグルが 壊れているのがボンヤリ見える、、
クールポコでなくても言ってしまう

「やっちまったな」

端っこに移動して 自分の状況をチェック
左の目がめくれ上がったような感じで 右目と左目の画像があってない
目じりと鼻と唇が切れている 痺れていて痛みは一切ない 
結構イッテいる時ってそんな感じだけど 吐き気は無いからまあOKかな?
息子に携帯で連絡するが つながらない 
携帯にサラサラ流れ落ちていく血が 真っ白な雪を染めていく 鮮やかな赤が何とも美しい

さて自力で下りるしかないな、とゆっくりとReスタート 画像がブレていて見づらい事
全コースの中腹まで来たところで息子が待っているのが見えた 顔をみるなり

「けっこうひどいね」

「俺は車で待っているから、ひとりで滑ってきたら、、」

「まあ、一緒にいくよ」

という会話で一緒に帰宅して 顔を洗って日赤に 向かう
一人でも大丈夫と言ったけど 息子が運転してくれるって言うから助手席に腰を降ろす

「麻酔が切れた様に、痛みが出てきた」

「あたりまえじゃん、だから一人で帰ってこれたでしょ」

とクールなことば、まあ正しいのだけど、労りが欲しいって思うのは贅沢か
正直病院行くほどでも無いと思うけど 左目が真っ赤だしズレがあるので
大事をとる、さすがに顔面から血を流していると皆さん 顔を見ただけでススッと 空けてくれる
皆さん具合が悪いのに 全く 申し訳ない、、

休日だから緊急扱いで 研修医のお姉さんに
CTを撮ってもらって 眼球を動かす筋肉は異常が見れないので
ほお骨の奥が剥離骨折の可能性もあるけど 手術はなしで 帰っていいという事で
案外、早く帰れて 良かった。
 
脹れもあるのでお風呂はなしで夕食を小さく切ってもらって頂く
左目の眼圧が高い感じで目の奥と頭が痛くなってきたので、早めに就寝

次の日 左のアイシャドーがちょっと素敵に 黒くなっているが 思っていたより腫れは少ない
まあ、あんまり腫れたり化膿したり痣になる体質ではないから そんなものか
少しして 宅配から電話 怪我する前にメールでお願いしておいたスノーモトが届く
2014年モデルはやっぱ かっこいい

スノーモトとスノースクートは 同じ雪上自転車のジャンルになるけど
自転車から派生したスノースクートと バイクからのスノーモトで発生が違う
けれども イルカとサメが似ている様に 毎年の改良で 似てきている。
シートが付いているかどうかの違い程度にしか見えないし、シートを取って使っている人もいるから
かつては付いていたという痕跡だけのモノもある。
さすがに すぐには乗せてもらえないだろうけど 顔の腫れがひいたらフルフェイスをかぶって 
新しい遊びを楽しもうと思っている。

目の周りの写真でも載せようとも 思ったけど 
閲覧注意になりそうだったので 届いたばかりの スノーモトを
皆さん どうぞ お気をつけて 新しい年に 新しい事を


3 件のコメント:

  1. 今年もよろしくです。あれあれ、新年早々大変でしたね。シューマッハのようにならず幸いでした。アオタン写真、ぜひ公開してくださいな^ ^

    返信削除
  2. Lukeさん 今年もよろしく

    試合後の内藤大輔に似ているとは 身内の見解
    300km/hの世界で生き残ったシュー様でも
    時速10km/hでヘルメット装着でも、、と考えれば
    逆に もっと楽しみたい
    青タンどころか黒タン状態 
    ただ娘がブログ読んで笑ってくれて まだ救われましたハハ

    返信削除
  3. ま、男はいくつになっても、たとえ熟男になっても、心は少年でありますから^^v

    返信削除