2014年1月28日火曜日

春近し


今朝も早よから、ヒナに誘われ雪遊びですが、
今年は雪が毎日の様には降ってくれなくて ソリのコースはカチカチのアイスバーン状態
一周目で転倒してヒナも左顔と唇から出血
少し泣いたけど立ち直ったので、そのまま豚を飼っている所まで一緒に歩く事に
途中ススキで遊びだして 見ると手から出血

まあ、病院行くほどで無いなら、いいよね、って感じで結構遊びながら歩いた。
普通は2月の終わりか3月になってからのいわゆる
「寒が走る」状態が1月中でもなっていて
ヒナを抱っこしていても積もったままの雪上でも表面はカチカチで歩けます。
これは、転ぶと痛いわけだ。



ヒナが家に入ってから、TLで8の字を
この前もやっていたんだけど寒中でもじんわり背中に汗をかくほど
時速3km/h程、人が歩くよりちょっと遅いくらいでも楽しめるバイク。
雪の上だとフロントブレーキはちょっとでもかけるとツルリとなるので
丁寧なアクセルワークとクラッチワーク、体重移動でやり過ごす

いわゆる体幹が鍛えられるし、バランス感覚の訓練にもなりお勧めです。
ヒナと遊んだ日の当たる土手は土が表れていて
よく見ると小さな紫の花が咲いていた。

春が近いんだな~




0 件のコメント:

コメントを投稿