2014年1月18日土曜日

ボンヤリとした土曜日


息子が滑りに行くというので
一緒にゲレンデに 午後は早めに帰ってきてゆっくりしている。
スノーモトもだいぶ慣れて 喉から心臓が飛び出すような 感じもなくなってきた。
別にスリルを求めている訳ではない

思ったように 扱えるようになる感覚が楽しいし
体を動かす事自体も楽しい
ノルディック、アルペン、テレマーク、ボードとウインタースポーツと呼ばれるジャンルは大体一通り楽しんで来た。
スキーが出来るからボードが出来る訳でもなく 
ボードがのれるからスノーモトものれる訳でも無い
だからこそ、自分って所詮こんなもの、って感じを味わえるのも悪くない

ただ基本は同じで
力は使うのではなく 女性を扱うように優しくスムーズに
目線は近くを見るんじゃなく 遠くを見る
しかも 「ギン!」と吊り上げているばかりでは持たない

どちらかと言えばボンヤリ見ているくらいが丁度いい
ことばで書くと簡単だけど 実際やれるようになるまでは時間もかかる。

バイクはエンジンの爆発力を スキーは地球の重力を利用して滑るだけで
自分の力は アシスト程度 そうなるように道具は出来ているから邪魔しない事
信仰生活も似ていて
神の力を どれだけ使えているのか
神は人をそうなるように 創ってあるから 自分が無理したりこじらせないならそうなる
心の目線は大事だけど 眼先の事ばかり見ていると うまくない
できれば 近くの事はボンヤリ眺めているくらいが 丁度いいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿