2014年1月8日水曜日

道具道楽

今日は my son  と 戸隠スキー場
私も買ったばかりの スノーモトで ゲレンデへ

交換しつつ お互いの 道具としての 違いを楽しんだ。
形は似ていれど 違う 乗り物
出発点が違っていると モノも信仰もそんなもの

スノーモトは アルペンの板の如く
シュッ シュッ と カービングターンが決まる(決めればだが、、)
ただ 前の板に 荷重をかけておかないと 真っ直ぐ走ろうとするし
ターンしていても 加速すると 言われている様に
ビビルと 負け
ピンポイントな操作性ゆえに ハマった時の快感はスノースクートより上(今の所個人的な感想)
とにかく 常に先に先にと 上体を目的の方向に アクションとトラクションをオーバーな程意識して
操作してやると 安定感が 武器となるのが スノーモト



大してスノースクートは 遊びの幅が広く 初めてでも 取っ付きやすい
目線を変えるだけで 向きを変え始める様な 旋回性
スライドやカウンターが 楽しい
ただクイックな操作性が あだとなり 回ってしまったり
ハイサイドを喰らう時もあるので 慎重に、、
でもこちらの方が 敷居が低く 取っ付きやすい


何せ 両足がカチカチのブーツで しかも拷問の如く 板に固定されていないので
実に 気分がいい

ただし プロテクターや フルフェイスのヘルメットは 私とすれば必須と言ってもいい


0 件のコメント:

コメントを投稿