2010年11月19日金曜日

ともしび

ずいぶん前に聞いたこと

「天国に行ったら驚くことが2つある。

なんであの人がここにいるの?あんなにキリストを嫌っていたのに

えっ、あの人はどこ?あの有名な○○は、、」

その時は、聞いてて「そうかもしれない。」と思ったけど

今は、「そうだろうな。」って思うような気がする。

そもそも天国ではそんな話題自体無いと思うし

天国でなくても見るべき方はイエスキリスト彼をとおして私たちは父を見る。


彼は燃えて輝くともしびであり、

あなたがたはしばらくの間、

その光の中で楽し


少し前、息子が帰ってきて

「さっきの流れ星すごかったよ。

ものすごく明るくて流れた後も光が残っていた。

雷かと思ったほどだった。」

私も空の端から端までの長い流れ星を見たことがある。

流れ星や宵の明星、花火でも人工的なものでも光を見るのは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿