2010年11月18日木曜日

東京日本橋

新幹線に乗って東京まで行かしていただきました。
新幹線は知り合いを成田空港に送るために乗ったのが
10何年前かなぁ・・・
主人とともに窓からみえる景色を見、
お茶をのみお菓子をつまみながら新幹線を楽しませていただきました。

山手線も地下鉄も初めての経験
地下鉄は地下を走らせているのだから
窓から見える景色は真っ黒あたりまえだけど
地面の下を走っているから不思議な感じ。
地下鉄のラインを覚えると東京近辺いろんなところに
行くのに便利だそうです。
みなさんが切符なしでスーとカードで通る。すごい~
観光ではなく東京の街並みを歩く経験をさせていただいて
まっすぐ進んでも右に曲がり左に曲がっても高いビルまたビルで
初めての私には同じように
みえる景色、
一人ではきっと迷子になるだろうなぁ
ビルの間を歩きながら
ここで生きて生活している人たちがいるんだと実感
有名なところをみるより
都会の日常を過ごした感じを楽しませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿