2010年11月25日木曜日

伊那のみはらしファームに馬がいました。
目がくりっとして鼻の頭が柔らかくてかわいい~
グランド1週体験コースが1000円
ちょこっと経験するにはいいかと思います。
実は、
私、アメリカのミズーリ州に行くという体験をさせていただいた時
馬に乗るという経験もしています。
3点ほどの注意と乗り方を教わりそのまま馬に乗せられはいどうぞと
林道を進んでいくのです。時間にすれば30分近く
乗ってしまったらたずなを握る私だけで馬を進めていく・・・
もちろんガイドさんはいますから安心のはずなのですし、
そこの馬はかしこくて勝手にしていても目的地には着くとのことでしたが
まー私の馬は、
すぐ道草して道端の草を食べるのです。
このまま道草して私だけおいてけぼりになるのかと不安なことを
馬は楽しんでいるようで・・・「助けて」~と叫びたかったのですが
子供たちも同じ状況で馬に乗っているので母が叫びまくるわけにはいかず
心の中で「馬さん、みんなと同じように道草せずに進んでよーお願い」と叫んでおりました。
自転車や車のように自分で動かす感じとは違って、
生き物に乗るってその動物の思いもあるのだどつくづく思いました。
そう主はすごいですね。
あの馬さんは私そのもの、あちこち道草している人生ですが、
主はうまーく歩ませて導いてくださっております。

2 件のコメント:

  1. 道草とはよく言ったものですね。

    返信削除
  2. Saltさん
    道の草食べちゃぁ進まないので
    これが道草だぁとはらはらしながら実感したのでした。

    返信削除