2011年1月1日土曜日

元旦


朝おいしくお雑煮をいただいた。能登の岩のりは香りもよく美味しい。
年末年始はノープランで予定もなかったのだが、来客や呼ばれたりして今日以外は何かとあるようだ。
息子が長野市内でモトクロスというので私もどうしようかなと思っていたら家内に誘われクロカンに戸隠牧場へ。
手前に戸隠神社があるが、道にもかなり車が溢れていて驚いた。早くブームが終わってほしい。
家の周りは意外と積雪が少ないのですが、ここは十分で大体1m位ありました。
神社と違いほとんど人がいなくて自分の息しか聞こえない。
去年は行きたいと思っていた所に行けなかったので今年行けるように主に期待しています。
今年もあと364日しかないのだから。

4 件のコメント:

  1. 謹賀新年
    クロカンいいですね。
    今年も行けそうにはないですが、いつかきっと
    その静寂に浸りにたいですね~。

    返信削除
  2. あまがえる さん
    謹賀新年です。
    クロカンはゲレンデスキーと違った楽しみです。
    いつか行きましょう。
    最近は神戸行ってませんがまた参上したいので
    その時はよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ぜひぜひ おまちしてま~す(^^)

    返信削除
  4. その節はよろしくお願いします。

    返信削除