2011年1月7日金曜日

クロカン

去年から始めたクロカン
雪が降ってまたあの誰もいない緑が鮮やかな場所だった、
木々の合間を雪が無いと入っていけない場所に入りこんでいく、
真っ白な雪の上を先を行く主人のスキーの跡をついていく
時には並んで時には立ち止まり進んでいく、
すこしの坂を下ることが恐くてすっころぶ、
一人で立てず起こしてもらう顔中雪だらけだけど
主人なので恥ずかしくなどない、笑って笑ってまた進む
キリストと歩む人生も
キリストの跡を歩んでいく、時にすっころぶ事もあり
がっかりし立ち上がれないとき手を差し伸べてくださり、
月日が経つと笑えなかった事が感謝に変わっていく・・・
などと思いをはせながら
またはぁはぁ息を吐きながら主人の跡を追う。


こんな広く戸隠山が一望できる景色を二人締めにできる優越感に
浸り汗がにじんで運動不足の体に良い汗をかく
自分の足で地面を踏みしめて歩いていくことが心地よい。

5 件のコメント:

  1. (^^)/りぼんで~す★2011年1月7日 14:13

    赤い帽子が電気屋さんの妻さんで黄色の帽子が電気屋さんですか(^?^)/
    いいねですね~♪♪♪

    返信削除
  2. りぼんさん
    そうなんですよ~
    私の帽子は、オレンジの毛糸があって
    あまりのも派手なので使い道など無いなぁと思っていたのですが、どこにいても見つけられるようにと思っての手作りです(*^0)ノ
    電気屋の黄色い帽子は、自分でリサイクルショップにて180円で見つけてきたもの(^▽^;
    私って本当にスキーで滑ることは、大の苦手で
    クロカンはなんとか楽しめてます(^ー^)ノ☆*.。

    返信削除
  3. 家内はクロカンは結構上手ですよ。と言うより根気がある。休まない。
    ですが、こける時お笑い芸人が小麦粉のプールにやるように顔から見事な感じで笑えます。
    もちろんあげた顔はバカ殿様状態で一粒で2度になります。

    返信削除
  4. 滑っても、転んでも、笑って笑ってまた進む。
    いいですね。

    みんな笑顔で進みましょう。

    返信削除
  5. そうですね。
    赤ちゃんは何故立ちあがろうとするのか
    そして初めて立てた時、何故、笑うのか

    人生甘くないからこそ笑いましょうか。

    返信削除