2011年1月10日月曜日

おばちゃん

ずいぶん久しぶりに石川にいて長野に嫁いだ姪っ子が
お泊りに来てくれました。
彼女が5、6歳の時、私が19歳で嫁いだ先で
かわいく「おばちゃ~ん」と呼んでくれました。
おばちゃんと呼ばれてすっごく嬉しかったことを彼女に会うと思い出します。
なので今まさしくおばちゃんまっただなかの私は
おばちゃんと今でも読んでくれる彼女が長野に嫁いで遊びに来てくれることを
とっても嬉しく思っています。
旦那さんと小学生の息子さんが、スキーに出かけている間に
一緒にクッキーを作り、彼女の家で待つ義母がお誕生日なので
ロールケーキを作り持って帰りました。
別荘に来たみたいだぁと喜んでいってくれたので
また来てね~といったらまた来ちゃいますよ~と言って帰っていきました。
おばちゃんは楽しい時間を過ごしたのでした。ありがとう~

2 件のコメント:

  1. 姪っ子はかわいいですね。

    私もいつも姪っ子のピアノに合わせてギターを弾いていますが、なかなかいいものです。

    ちなみに私は「おじちゃん」と言われたことはありません。

    返信削除
  2. Salt さん
    姪っ子さんのピアノに合わせてギターを弾けるのも
    ほんわかうれしい気分でいいですね。


    主人の事は、おいちゃんって感じで読んでくれますょ
    おばちゃんは、沢山いるので○○おばちゃんと名前を付けてくれる時もあります。
    なんかいい響きだしうれしくなっちゃいます。
    (^^)v

    返信削除