2010年10月26日火曜日

ケチ?

山に住んでいると町まで距離がある。
坂も急なのでブレーキパッドも減る。
ディーラーで交換は17.000円程かかる。
ケチなのでネットで買った4枚セット1.630円。
かえてみたらいい感じ。
ケチは私を育てる。

「極カステラ」を頂いた、さすがにうまい!
美味しいものを食べてまた手作りも楽しみになる
ケチは家内を育てる。

中国の石をもらった。
いかにも中国四千年という風合いの箱にうやうやしく入っている。
研かれて玉になってピカピカだ、元はただの石である。
ケチは中国人を育てる。

箱に入れたままだと、ホコリをかぶるだけなので箱から出して飾っておくことに。
これでいつでも見て眺めることが出来る。
私という箱からも内なる方がいつでも自由に出て働けますように
ちなみに彼はケチではない。
ただいつも少し押し込むように恵んでくださる。
一体どんな性格なのだろう。

2 件のコメント:

  1. リボンで=す★2010年10月28日 9:50

    電気屋の妻さんへ

    りぼんで~す(*^^)v

    カステラレシピ、もう少し待ってて下さいね(笑)
    ↑↑↑ m(__)m ↑↑↑

    私もビックリしたのですが、あるはずのレシピが
    ない・・・のです(@@;)

    レジピファイルが半端じゃないほどあるので、
    分類していたのですが、あるはずのところにないので
    多分・・・○○○○○・・・汗

    私も、あれがないと寂しすぎるので只今探しているところ
    です(^^;)

    家の中にあるのは確かなので(==;)希望をもって
    宝を探すように探しているところです☆

    こんなことで・・・なんですが・・・祈ってて下さいm(__)m

    ずっこけリボンでしたm(__)m

    返信削除
  2. りぼんさん
    忙しい中にもかかわらず、すみません。

    あるはずの所になく、
    沢山のファイルの中から探すのは
    大変なことです(@@;)。


    はい、見つかりますよう祈っています☆

    ゆっくり探してくださいね。
    私、待つのは得意なほうですから('-'*)
    ありがとうございます.。.:*・☆

    返信削除