2013年11月1日金曜日

スイッチ


ひなは ネジやスイッチが好きだ。
1歳になる前から 電灯のスイッチを 押させてくれと 抱っこをせがんでいた。
電気屋というネームに 恥じない程度にスイッチがあるので
ひなは 「パチン」と押してみては振り返って何か変化があったか確認する。
ライトが点くと フーンっといった感じで次のスイッチを入れるが
シーリングファンが回り始めると
指さしして 確認している。

車の整備やバイクの整備も飽きずにじっと見ている。
機関車や車のネジやタイヤはすぐに取り外されている。
ひなが我家に来た 次の日は パンが焼けない
「ひなだな」
温度調整スイッチをいじって帰ったのだ。

先日、枕元の目覚まし時計が突然鳴った(成る時はいつも突然なのだが、、)
起きてみるとまだ辺りは真っ暗 この時間から始める予定はない。
そもそも目覚ましをかけることも覚えがない
「また、やられたな、ひなに」 

2 件のコメント:

  1. スイッチって関数ですもんね。自分が外部に働きかけ、少しずつものごとの因果関係を知る。学んでますね、ひなちゃん。どんな子に育つのかな。

    返信削除
  2. Saltさん なるほど 関数

    面白いですね。

    返信削除