2013年11月14日木曜日

今日の夕日

冷え込んだ日は例外なく美しい
わたしの説明はいらないな
どうぞ 


2 件のコメント:

  1. きれいです。なんとも表現しようのない色彩というか空模様ですね。テキサスはちょっと郊外に行くとほとんど360度地平線が見える所があります。37年前ここに降り立って一番最初に驚いたのは空が超デカイ、だったのを思い出します。でもデカイだけで情緒が無いのがなんとも。

    返信削除
  2. shigeさん 何故か 夕焼けも日本だと和的な色合いなのは不思議です。

    ごめんなさい、テキサスでしたね。ダラスの空港には一度降りた事がありますが本当に真平らで道路が延々と碁盤の目の様でした。

    「デカイだけで情緒が無い」

    何となくわかります。夕焼けもアメリカは本当に長い時間ダイナミックです。
    太陽が沈んだ側はまだ紫の様な色合いの夕日があるのに
    その空の反対側では真夜中の様な黒さの空に星々が瞬いていて「日本じゃないな~」
    って感心しましたし
    ミズーリからアーカンソー、オクラホマと車での移動は箱庭の様な日本の良さも感じました。

    返信削除