2013年11月5日火曜日

オートミールパン+ハックルベリージャム=幸せな朝食

家内がいつも焼いてくれるパンはどれも美味しい(まあ、あんまり好きじゃないパンは食べないから好きなのがほとんどになるのだけど)

オートミールパンは、その中でもシンプルな美味しさで、水俣の甘夏で作ってくれたマーマレードにしようか、ルバーブジャムも合いそうだなーって思いながらも
素材の美味しさ故に バターだけで食べてしまうことがほとんどだけど

久々に ハックルベリーでジャムを作ってくれたので ちょっのっけてみたらチョーオイシイ
以前は、勝手に実が落ちて次の年も実っていたんだけど、来年はハックルベリーの種も撒いてみたいと思いました。

2 件のコメント:

  1. 平日の朝は走りもせず、食べもせず出勤するSaltにとっては夢の時間。
    電気屋さんのお宅での朝は実にまったりしたリッチなひとときに感じます。
    今しばらくは、平日の私の朝ご飯は車中の音楽です。

    返信削除
  2. Saltさん 

    朝食は車中の音楽って かっこいいですね。
    ハックはアントシアニンはブルベリーの5倍栄養価は3倍と言われていますが、ナス科の1年草で有毒(実が)植物で、生っているのをのを生食すると吐き出す味ですが完熟をジャムにすると特有の美味しさがありますよ、一度お試しあれ

    返信削除