2013年11月22日金曜日

朝トラ









昨日裏山の倒木を薪にしていたのですが、途中チェーンソーのエンジンがかぶって中断
はじめると調子に乗ってやり過ぎる所があるので
「今日はこれくらいにしておけって事か」と、家に入ると結構体ガタガタ

今朝再開前に 体を暖める為もあってバックヤードトライアルです。
この時期は枯葉の下に石や根っこが隠れていて見えないのでとてもデリケートな操作が要求されます。
キャンバーのくだりなんかフロントブレーキレバーに指をかけただけで「ズ、ズッ」って横滑りします。
自分がマシンの中心にいて常にコントロールしている、手足の延長の様に支配出来てる状態が大切なんですが、ちょっと乗っていないと随分とへっぽこな事⤵
でも、こうして時々乗らないとバランス感覚もドンドン衰えてくるし
低い戸棚に置かれたビスケットの様に 気楽に楽しめる排気量とサイズは大きなバイクに乗る時も役にたちます。


小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実
小さいことをちゃんと出来るなら 大きいことを任されても何とかなる?

この後、体も解れましたし、薪作り作業開始
ほぼひと月分の薪の山も出来たし、裏山も綺麗になりました。
薪の山は私にとって豊かさの象徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿