2013年11月8日金曜日

藤店さん 肉汁うどん

冬も目の前だというのに バイクを買ったので引き取りに 大宮まで
本当はだいぶ前に落札したんですが、相手の方が「この後、北海道に行っているから」ということでこの時期に、、
電話した時も鹿を撃っていて お店で出すのに6頭捕ったらしい。
久々に(息子の)ハイエースで行ってみたけど100系はやっぱうるさいから 騒音で疲れますが スペースは十分。
家内も一緒に行ってくれたので、そんな時は ちょっとだけ気の利いたランチが必須となります。

出品者の方が居酒屋を経営しているらしいから、その人に聞けばいいやと、いう事でその人のお勧めは「藤店さんの肉汁うどん」

「この時間から(11時)混み始めているけど、駐車場の案内の人が出ているから」

って、話で行ってみたらなるほど人気店です。
大きな店でないのに駐車場案内のオッチャンが2人いて、忙しく動いているし、中も女性の店員さんも10人程いて甲斐甲斐しく働いている。
平日で、まだ午前なのにほぼ満員です。
ショールームで、手打ちを見せていたから手打ちなのだろう太さが若干違っていて噛みごたえは十分ある腰の強さ、値段も安い。
帰りに佐久市に寄って 先日見ていたカーディガンを買って帰りました。
食べるもの、着るもの、乗るもの 色んな意味で満足です。

2 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2013年11月8日 21:07

    バイクを買ったので

    さらりとさすがですね。また、写真でアップされるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 銀じ郎さん どうも

    シンプルなのもいいなと思って出物があったので買いました。
    そのうち 出てくる事もあると思います。

    返信削除