2010年3月23日火曜日

モトクロス

飛んでいるのは息子です。
1年前の写真です。
まだこの頃は力が抜けてないですね。(それでも私より巧いが)
前に友人の奥さんが家族になってほしくない4つの職業を話してくれた。
登山家、格闘家、レーサー、あと一つなんだっけ?えー、後で聞いてみます。
わかる気もするが、子供であっても本人の人生。
親としては心配する気持ちはよくわかります。
息子も良く骨を折って帰ってきました。
河原で22mのジャンプを着地失敗し、大腿骨を折ったのに車に積んで帰ってきた時は「やるー、オレ無理」と感心しました。
時々、骨折していると普通の半分くらいの時間で直るようになってくるから不思議。
私も結構生傷絶えないですが(精神的にも?)そんな状況だと化膿もしないし直るの早って驚きますね。
経験はすごいです。
どんなに理屈はわかっても実際にやってみないとわからないしね。
理屈がわかっても楽しさはわからないし。
モトクロスは生涯出来るスポーツでもないし
「首の骨は折らんといてね」と父である私は優しく声をかける。

2 件のコメント:

  1. 現代の親は箱入り娘にしておいたり、獅子の子を崖に落とす、なんてしませんものね。動物をもっと見習わないといかんですよ。
    以前モトクロスを埼玉県の女の子がやっているのをテレビでやっていました。自転車だったかな。私も実は興味はあるのだがこの辺であるのかな?

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    でも、うちもしませんがね。
    自分のしたい事をして、責任は自分で持つそれが大人でしょうか?
    埼玉では川越のオフビレとモトビレがあります。マシンもウエアもレンタル出来ます。
    マシンがあるなら河原で走れる所があちこちにありますので検索してください。

    返信削除