2010年3月9日火曜日

卒業

せっかくカラーなのだから色つきのほうが、、、
なんて言うのはシロートか、ケチな貧乏症?
料理人が塩だけで甘みを出したり、水墨画の中に色を見ることもある。
高級料理なのに味気なく感じたり動いている物が止まって見える時もあれば動くことのない絵に躍動感を感じる。

人の脳は不思議なもの見えないものをみたり、見えるべきものが見えないときもある。
モトクロスは本来人が出せるスピードを超えている。速さと疲労が限界に近づくと脳の演算処理が追いつかなくなり、視界が狭まり、白黒に見える時もある。
彼女が白を纏うときに私の視界はどうなるのだろう。

3 件のコメント:

  1. ご令嬢の卒業、おめでとうございます。



    白を纏うとき・・・



    あまり考えたくないけど、待ち望んでもいるわけで。

    私たちもまた白を纏い、やがてかの御方の御前に立つ。

    凄いことですね。

    返信削除
  2. そうなんですよね。待ち望んでいる所もあるんです。

    とにかく凄いことですよね。

    人生半分は来てまだ経験してないこと沢山ありますね。
    そしてリアルに経験してみないとわからないこともあるのでしょうね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 実は最近、従兄弟の娘さんの結婚式に参列しました。これまで物凄くたくさんの結婚式に出て来ましたが、いずれも新郎新婦の友人としてスピーチしたり演奏したりでした。でも、今回は初めて親の立場に思いっきり感情移入してしまい、かなり複雑な気分でした。今まで十分に想像はついていましたが、感じたことがない感情が立ち現れました。

    電気やさんのおっしゃるとおり、まだまだ未経験の味わい深さがあるものですね。主を知ったことは、本当に計り知れぬ幸福です。地上の何でもないことさえ、天的な価値に変わりますから・・・

    それからこの写真も何とも物語ってていいですね。まなざしを感じます。

    返信削除