2010年7月7日水曜日

最近、集中的な豪雨がありますね。
福島では郡山で大変みたいです。
他でも土石流とかあったようですし、、。
早く普通の生活にもどれるといいですね。
普通ってすばらしいですよね。

フルーツが家にあるだけで、豊かな気持ちになれる。
果物の「果 」という字の第一の意味は
原因・因縁によって生じたもの。結果。むくい。とありました。
漢字だけ見ると木の上に何かあるんだな~的な雰囲気ですが、
聖書的に見ても意味深い。

自分でがんばってみた所で、所詮自家発電程度、しょぼい実しかならないのですが、良い実を付ける枝を接ぎ木していただいたので私ががんばらなくとも、イエ スが実を付けてくださる。
私はいのちを味わい楽しむ事だけでよい。
大体1年分のシロップ浸け出来ました。

2 件のコメント:

  1. こんばんはm(__)m
    毎回驚くのですが、凄い量ですね★
    ホント、凄いです(^^)v
    美味しそうですね(*^^*)/

    返信削除
  2. お早うございます。

    ひとつき程で外から中まで染み込んで美味しくなります。
    ご贈答に使うこともあります。
    近所に大型店舗が無いのでまとめ買いです。
    買い物をしていて「ペンションなさってるんですか。」と聞かれることも時折あります。

    この様な私たちですが、
    どうぞ、美味しい目でみてくださいね。

    返信削除